上野フォレストキング 学童野球活動ブログ

群馬県の上野村で活動している学童野球チームの練習風景などを紹介します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

上野村議会だよりに掲載されました

はやいもので明日で今年も終わりです。 今年は新型コロナウイルスの影響で春の大会が中止になるなど、例年とは違った一年となりました。 12月に入り群馬県でも感染者数の増加等の影響で警戒レベルが引き上げられたことを受け、フォレストストキングの練習も1…

6年生お別れ試合

本日フォレストキング6年生お別れ試合を行いました。 朝はグランドに霜が降りてましたが、試合前にはきれいに整備できました。父兄のみなさんありがとうございました。 6年生+OB大人連合vs現役チームに別れての試合です。 試合は元キャプテンが好投し、(あた…

週末の予定

山々はすっかり落葉し、冬の準備が整ってきました。 練習試合も残り1ヶ月となりました。 今年の課題は今年のうちに解決しておきましょう。 週末の予定です。 27日(土)休み 28日(日)練習試合vs神流リバーズ リバーズのみなさん、よろしくお願いします。 先日…

週末の予定

そろそろ紅葉も終わりが近くなってきました。 寒くなってきましたが元気一杯に野球を楽しみましょう。 週末の予定です。 14日(土)練習 15日(日)休み チームメイトも随時募集中です。

休日練習

昨日はホームグランドでの練習を行いました。 大会が終了したフォレストキングは、基礎練習でレベルアップをはかります。 そんな中、グランドの一角になにやら人が… オレンジボールに多くのお友だちが集まってくれました。 一年生部員も大活躍でした。 みん…

週末の予定

昨日の朝の気温はなんと0度。 そろそろ冬の気配を感じるようになってきましたが、寒さに負けず元気にいきましょう‼️ 週末の予定です。 7日(土)練習 8日(日)休み 7日にはオレンジボールを行います。 たくさんのお友だちがきてくれるといいなぁ

オレンジボール

先日のオレンジボール大会がとても楽しかったので… やっちゃいます、オレンジボール 今週の土曜日、こうづけグランドで行います。 興味のあるお友だち、ぜひ参加してください。

休日練習

本日久しぶりにホームグランドでの練習となりました。 いままでの試合の結果を踏まえて、再び基礎からの練習です。 紅葉が見頃となりました。 今日も元気に練習ができました。

監督会オレンジボール大会

11月1日に監督会主催のオレンジボール大会が開催されました。 関係者の皆さんお世話になりました。 フォレストキングは単独チームでの参加です。 部員以外の多くのお友だちが参加してくれました。 結果は1勝1敗でしたが、楽しくプレーすることができました。…

群馬県選抜少年学童野球大会

ばたばたしており、更新が2週間も滞ってしまいました数少ないフォレキンブログファンのみなさんごめんなさい 10月24日に群馬県選抜少年学童軟式野球大会藤岡支部が開幕となりました。 フォレストキングの初戦は藤岡ルーキーズさんとの一戦でした。 ルーキー…

週末の予定

このところ週末になると天気がぐずつきます。 先週予定していた大会前最後のタイガースさんとの練習試合も、雨で中止となってしまいましたが、8月の新人戦以降、例年以上のペースで練習試合を行ってきました。 明日から開幕の群馬県選抜少年学童軟式野球大会…

週末の予定

10月も中旬となり秋の訪れを強く感じるようになりました。 寒い日が多くなってきましたので体調管理をしっかりして乗り切りましょう。 週末の予定です。 17日(土)練習試合vs美土里タイガース 18日(日)半日練習 タイガースの皆さん、よろしくお願いします。 …

練習試合vs安中ホーマーズ

昨日、ホームグランドにて安中ホーマーズと練習試合を行いました。 ホーマーズの皆さん、お世話になりました。 朝のうちは雨が降っていましたが、だんだんと晴れ間が見えるまでに回復し、2試合行えました。 試合は2試合とも敗戦となりましたが、いいプレーも…

週末の予定

台風が近づいている影響で、久しぶりにまとまった雨になっています。 災害などが起きないよう祈るばかりです。 週末の予定です。 10日(土)台風接近のため休み 11日(日)練習試合vs安中ホーマーズ ホーマーズの皆さんよろしくお願いします。 天候が回復したら…

スポ少低学年大会&合同練習

昨日、群馬県スポーツ少年団の低学年オレンジボール大会が開催されました。 フォレストキングの低学年は、藤岡リトルライオンズさんとの合同チームで出場しました。 ライオンズのみなさん、お世話になりました。 接戦の末敗れたそうですが、とてもたのしめた…

週末の予定

朝晩に寒さを感じる季節となってきました。 10月の群馬県選抜少年学童野球大会予選会まで1ヶ月を切りました。 チームワークを高めて試合に挑めるよう調整していきましょう。 週末の予定です。 3日(土)低学年 オレンジボール大会 高学年 合同練習 低学年はラ…

練習試合vs美九里ファイターズ、鬼石ツインズ

昨日、美九里ファイターズさん、鬼石ツインズさんと変則ダブルで練習試合を行いました。 両チームのみなさん、大変お世話になりました。 第2試合 vs美九里ファイターズ 0点に押さえられたイニングもありましたが、ランナーが出るとあわててしまい、まるで別…

週末の予定

心配された台風は太平洋にそれましたが、週末は不安定な天気になりそうです。 なんとか天気が持つのを祈るばかりです。 週末の予定です 26日(土)練習 27日(日)練習試合vs美九里ファイターズ、鬼石ツインズ ファイターズさん、ツインズのみなさん、よろしくお…

練習試合vs吉井セントラル

昨日、吉井西運動場にて吉井セントラルさんと練習試合を行いました。 吉井セントラルのみなさん大変お世話になりました。 第1試合 初回チャンスをつかむも判断ミスもあり結果無得点。 課題の守備では 今まで同様指示が徹底されずミスの連続。 結局いつも通り…

練習試合vs福島ガッツ

本日、甘楽町の福島小学校で、福島ガッツさんと練習試合を行いました。 福島ガッツのみなさんお世話になりました。 アップ中に雨が強くなり心配になりましたが、プレイボールがかかるまでには雨もやみ 無事に行うことができました。 先発ピッチャーの力投も…

連休中の予定

一時期の暑さもやわらぎ、すっかり秋めいてきました。 スポーツの秋、野球の秋を楽しみましょう。 連休中の予定です。 19日(土)練習 20日(日)練習試合vs福島ガッツ 21日(月)休み 22日(火)練習試合vs吉井セントラル 福島ガッツさん、吉井セントラルさんよろし…

練習試合vsみずきファイヤーズ

日曜日にみずきファイヤーズさんと練習試合を行いました。 みずきファイヤーズのみなさん、ありがとうございました。 一時雨に降られましたが、大きな影響なく試合を行うことができました。 第1試合 先発ピッチャーの力投により、中盤まではなんとか食らいつ…

週末の予定

県内では北毛で連日の土砂災害警戒情報の発令があり、天候が不安定な日が続いています。 今週末も天気が心配ですが、元気良く活動できることを願うばかりです。 週末の予定です 12日(土)半日練習 13日(日)練習試合 vsみずきファイヤーズ みずきファイヤーズ…

練習試合vs富岡ホークス

日曜日は富岡市のホークスグランドにおいて、富岡ホークスさんと練習試合を行いました。 ホークスのみなさん、お世話になりました。 前日の雨の影響が心配されましたが、整備を行い試合を行うことができました。 第1試合 自らのエラーにより失点を招くいつも…

半日練習

今日も好天の中練習を行うことができました。 残暑が厳しいです ベース上に現場監督あらわる。 明日は富岡ホークスとの練習試合です。 ホークスさんよろしくお願いいいたします。 150%の力が出しきれるよう全力で挑みましょう。 台風10号は100年に1度を越え…

週末の予定

9月に入り、学校も2学期がスタートしました。 週末は太平洋で発生した台風10号の進路が心配なところです。 大きな被害が出ないことを祈るばかりです。 日ハム杯の予選会が続いていますが、敗者は練習あるのみです。 週末の予定です。 5日 練習 6日 練習試合v…

日ハム杯vs鬼石ツインズ

本日、日ハム杯の初戦となりました。 対戦相手の鬼石ツインズのみなさん、お世話になりました。 新チーム初の公式戦です。 こちらのエラーにより先制、追加点をとられ苦しい展開。 こちらもランナーを出しますが、ホームが遠い状況が続きます。 ピッチャーも…

半日練習

今日から日ハム杯藤岡予選会が開幕となりました。 フォレストキングは明日の第1試合です。 今日は明日の試合に備えて動きの確認を行いました。 明日は新チームで初めての公式戦です。 恐れずに全力を出しきりましょう‼️

週末の予定

一時期の酷暑は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いています。 体調管理をしっかりして乗り越えましょう。 週末の予定です。 29日(土)練習 30日(日)日ハム杯藤岡地区予選(烏川グランド) vs鬼石ツインズ ツインズのみなさん、よろしくお願いします。 今週末か…

練習試合vs橘リトルタイガース、神流リバーズ

本日神流川グランドで、橘リトルタイガースさん、神流リバーズさんと練習試合を行いました。 各チームのみなさんお世話になりました。 第2試合 vs橘リトルタイガース 新チーム初の練習試合でしたが、今まで積み上げてきたものすべて崩れてしまったかのような…