上野フォレストキング 学童野球活動ブログ

群馬県の上野村で活動している学童野球チームの練習風景などを紹介します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選抜大会藤岡予選会開幕

10月26日(土)に群馬県選抜少年学童軟式野球大会藤岡予選会が開幕となりました。 台風の影響により試合会場が変更になったことを受けて、開会式はなしとなりました。 フォレストキングの初戦は小野ドラゴンズさんとの対決です。 ドラゴンズのみなさんお世話に…

久しぶりの練習

20日(日)に10日ぶりの練習を行いました。 久しぶりの再会ですが、子どもたちは元気いっぱいです。 小学校の土砂の撤去は保護者やOBの子どもたちがおこなってくれました。 ありがとうございます。 最初の練習は、地獄の走り込みです。 10日ぶりの練習で…

台風が過ぎて

12日に台風19号が接近し、上野村も降り始めから500ミリ前後の大雨が降りました。 今から約20年前の平成11年8月の大雨の際は、3日間で約430ミリでしたが、今回は1日で100ミリも多くふるという非常に激しい雨となりました。 幸いに人命に被害はありませんでし…

週末の予定

台風19号が近付いてます。 特別警報が出される可能性があるとのことで非常に心配です。 災害が発生しないことを祈るばかりです。 週末の予定です。 12日(土)台風接近のため休み 南陽台レッズさんとの練習試合の予定でしたが、中止となりました。次の機会にぜ…

練習試合vs小幡ロイヤル

10月6日(日)に小幡ロイヤルさんと練習試合を行いました。 小幡ロイヤルのみなさん大変おせわになりなした。 久しぶりの練習試合ということもあり、ピッチャーの制球が定まらず、また守備のリズムも悪く、初回に大量失点。 2回以降持ち直しましたが、走塁ミス…

週末の予定

10月に入ったのに、まだまだ暑い日が続きますね。 熱中症にならないよう充分注意しましょう。 週末の予定です。 5日(土) 上野村体育祭 村民総出の体育祭です。 もちろん小学生も参加します。 皆で盛り上げましょう⤴️⤴️ 6日(日)練習試合 vs小幡ロイヤル 小幡…