上野フォレストキング 学童野球活動ブログ

群馬県の上野村で活動している学童野球チームの練習風景などを紹介します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の雨

梅雨も明けず不安定な天気が続いています。 土曜日は練習 、日曜日は鬼石ツインズさんとの練習試合を予定していましたが、両日とも雨で中止となりました。 ツインズさん、改めて今度練習試合よろしくお願いします。 最後の大会まであと3週間。 個々の力とと…

練習試合vs九峰スターズ

昨日、ホームグランドにて九峰スターズさんと練習試合を行いました。 九峰スターズのみなさん、お世話になりました。 久しぶりの青空の下での試合となりました。 第1試合 初回に大量失点し苦しい展開。 こちらも得点を重ねますが敗戦 第2試合 初回に先制し追…

半日練習

今日はグランドで午前中練習でした。 当たり前のことが当たり前にできるよう心がけながら練習に臨みました。 昨年の甲子園のスターが練習に参加してくれました。 ありがとうございました。 次回もぜひよろしくお願いします。 明日はホームグランドで九峰スタ…

週末の予定

なかなか梅雨明けとならずに、天気の悪い日が続いています。 また新型コロナウイルス感染者数も増加しており、心配な日々が続いています。 一人一人が自覚をもって、できる限りの感染症対策を行っていきましょう。 週末の予定です。 18日(土)半日練習 19日(…

JAたのふじ旗抽選結果

昨日6年生最後の大会となるJAたのふじ旗の抽選が行われました。 新型コロナウイルスの感染者数が再び増え始めてきましたが、6年生最後の大会が開催できるよう祈るばかりです。普段の生活を改めて見直して、健康に過ごせるよう努めましょう。 フォレストキン…

JA群馬杯藤岡予選開幕

7月11日(土)JA群馬杯藤岡予選会が開幕しました。 3月に予定されていたマクドナルドトーナメントは新型コロナウイルスのため中止となったため、昨年の10月以来の大会となります。 今回は、新型コロナウイルスのため開会式は中止。 天気も悪く、雨の中での試合…

いよいよ明日開幕

明日からJA群馬杯藤岡支部予選会がはじまります。 大会は2月の富岡カップ以来となります。 6年生は県大会へ行ける最後のチャンスです。 7月11日(土) 第3試合(12:00~) VS藤岡リトルライオンズ ライオンズのみなさんよろしくお願いします。 今までの練習の成…

練習試合vs小幡ロイヤル

5日に小幡ロイヤルさんと練習試合を行いました。 小幡ロイヤルのみなさん、お世話になりました。 対外試合は2月の富岡カップ以来約4か月ぶりになります。 来週の大会へ向けていい経験ができました。

週末の予定

あっという間に7月になりました。 先週予定していた練習試合は雨のため残念ながら中止となりました。 11日からはJA群馬杯藤岡支部予選がはじまります。 久しぶりの公式戦を思いっきり楽しみましょう。 週末の予定です。 4日(土) 練習試合vs小幡ロイヤル ※雨…