上野フォレストキング 学童野球活動ブログ

群馬県の上野村で活動している学童野球チームの練習風景などを紹介します。

ノーブルホームカップ開幕

9月3日にノーブルホームカープ藤岡支部予選会が開幕しました。 新チームにとって初めての大会です。 フォレストキングの初戦は、美土里タイガースさんとの一戦でした。 タイガースの皆さん、お世話になりました。 初回に先制のチャンスをつくるも、4番5番が…

新人戦開幕

新シーズンが始まり、フォレストキングも5期目に突入しました。 いよいよ新人戦が始まります。 フォレストキングの初戦は 9/3 第1試合 VS美土里タイガース タイガースさんよろしくお願いします。 新チームになって半月ですが、先輩たちから教わってきたこと…

JAたのふじ旗 vs合同チーム

昨日JAたのふじ旗が開幕しました 6年生にとってはこれが最後の大会です。 フォレストキングの初戦は 神流リバーズ・藤岡ルーキーズ合同チームとの一戦でした。 合同チームのみなさん、大変お世話になりました。 OBも応援に駆けつけてくれました。 初回、先頭…

いよいよ最後の大会

本日から6年生最後の大会となるJAたのふじ旗が開幕となります。 昨年はコロナの影響で中止となったため、現在の中1のみんなは最後の大会がなく終わってしまい、悔しい思いをしたと思います。 その思いに、精一杯のプレーで応えましょう。 フォレストキングの…

第30回近郷少年野球大会

7月31日沼田運動公園において、近郷少年野球大会の初戦がありました。 フォレストキングは、富岡ホークス・九峰スターズ合同チームとの一戦でした。 合同チームのみなさん、お世話になりました。 西上州のチーム同士が北毛で戦いました 。 初回こそ無得点で…

第30回近郷少年野球大会開幕

本日7/30 沼田市のクライムスタジアムぬまたにおいて、第30回近郷少年野球大会が開幕しました。 藤岡地区の代表としてフォレストキングが参加します。 試合は明日、富岡ホークス・九峰スターズ合同チームとの試合となりました。 藤岡地区の代表として元気に…

JAたのふじ旗藤岡近郊野球大会抽選会

8/13開幕のJAたのふじ旗藤岡近郊野球大会の抽選会がありました フォレストキングの初戦は 13日第4試合 VS神流リバーズ・藤岡ルーキーズ合同 神流リバーズ・藤岡ルーキーズのみなさん、よろしくお願いします。 6年生にとってはチーム最後の大会です。 最後に…

近郷選抜少年野球大会抽選会

先日7/30から開幕する近郷選抜少年野球大会の抽選会がありました。 上野フォレストキングの初戦は 31日(日)九峰スターズ・冨岡ホークス合同vsオール草津ジュニアの勝者との対戦となります。 藤岡地区の代表として元気にプレーしましょう⚾️ View this post on…

オレンジボール大会

7/16に藤岡市低学年大会(オレンジボール大会)が行われました。 沢山のお友達に参加してもらいました。 またぜひ野球を楽しみましょう。 View this post on Instagram A post shared by 上野フォレストキング (@ueno_forestking)

いよいよ明日開幕

実に3ヶ月ぶりの更新となってしまいました… 全国のフォレキンファンの皆さまごめんなさい 時は流れて、ついに6年生にとって県大会へ通じる最後の大会であるJA群馬杯藤岡予選会が開幕となります。 フォレストキングは ⚾️第2試合vs小野小エンゼルス エンゼルス…

祝 卒業

本日、上野小学校の卒業式が行われました。 コロナの影響もあり、昨年同様5、6年生のみの参加となったようです。 フォレストキング3期生の3名もめでたく卒業となりました。 3人とも仲がよく、長い間チームの中心となって活躍してくれた3人。 後輩たちを3人で…

マクドナルドトーナメント藤岡支部予選会開幕

19日からマクドナルドトーナメント藤岡支部予選会が開幕しました。 全国大会へ繋がる大会となります。 集合場所は.... 雪景色⛄ からの 藤岡☀️ この差はいったい.... フォレストキングの初戦は鬼石ツインズさんとの一戦でした。 ツインズのみなさん、お世話に…

マクドナルドトーナメント藤岡大会抽選会

3月19日開幕のマクドナルドトーナメント藤岡大会の抽選会が行われました。 フォレストキングの初戦は鬼石ツインズさんとなりました。 ツインズの皆さん、よろしくお願いします。 満足な練習はできてませんが、今できることを精一杯行いましょう!

2022年始動

明けましておめでとうございます。 フォレストキングは8日から始動です。 8日は必勝祈願を行いました。 久しぶりのキャッチボール 明らかに体力が落ちていますね。 みんなまた一から体力づくりですね…

練習納め

フォレストキングは今日が練習納め。 基礎練習を中心に行いました。 なかなか息があいません 練習後はお世話になった道具の整理 ボールを綺麗にします。 気がついたら良い天気に。 グローブ、スパイクの汚れを落とします。 今年1年おつかれさまでした。 年末…

6年生お別れ試合

8月に引退した6年生とのお別れ試合を19日に行いました。 外野には17日に降った雪がまだ残っています。 フォレストキングチームと保護者OBチームでの1戦です。 6年生がグランドに立つと安心感があります。 OBも久しぶりの野球を楽しみました。 スイングは衰え…

基礎練習は続くよ

昨日も終日基礎練習。 朝グランドに行ってみると… 一面の霜柱と 建設中の健康増進施設 自然にはどうしても勝てませんので… まずはグランド外で体力トレーニング。 トレーニングが終わる頃には、グランドが使用できるようになってました。 お天道様は偉大です…

体幹トレーニング?

昨日は土曜参観のため練習はお休み。 6年生教室の前ですてきな絵を見つけました。 みんな上手に描けてますね。 今日は午前中にグランド練習を行い、午後は体幹トレーニングのためこちらへ ハーネスをつけて注意事項をしっかり聞きます。 説明を聞いたらスタ…

基礎練習

フォレストキングの休日練習。 昨日は冬型の気圧配置ということで、段々と寒さも厳しくなってきました。 今週も徹底して基礎練習です。 こちらは鬼ごっこ👹 うまく芯で捉えられたでしょうか?

休日練習

そろそろ紅葉も終わりになり、山々が冬支度を始める季節となりました。 今年の公式戦は全て終了し、シーズンオフとなったフォレストキングは、基礎練習に励んでいます。 早く走れたでしょうか。 帽子の子は嬉しい新入団員です。 来春には良い結果が出るよう…

選抜学童野球大会藤岡支部予選会開幕

昨日23日烏川グランドにおいて選抜学童野球大会藤岡支部予選会が開幕し、1回戦が行われました。 フォレストキングの初戦は藤岡リトルライオンズでした。 ライオンズのみなさん、お世話になりました 久しぶりの公式戦です。 チーム目標の「全員で指示を出す」…

新チーム始動

緊急事態宣言が解除となったため、例年より遅くなりましたが、10月から新チームが始動しました。 今のところ10名とぎりぎりでの活動となってます。 部員大募集です‼️ 今月23日からは少年学童野球大会藤岡支部予選会が開幕となります。 新人戦が抽選となった…

リーグ戦 順位決定戦

新型コロナウイルス感染症の拡大により群馬県の警戒レベルが引き上がったため、予定されていたJAたのふじ旗は中止となってしまいました… 6年生にとってこれが最後の大会であり、チームのムードも盛り上がっていたのに残念でなりません。 一刻も早く子どもた…

高崎市学童野球選手権大会開幕

24日に開幕した高崎市学童野球選手権大会。 フォレストキングとして初出場です。 とてもいい天気となりました。 初回チャンスを作りますが、走塁ミスもあり無得点。 その後じわじわと点を奪われます。 キャプテンのツーベースと走塁により点を返しますが、相…

オレンジボール大会

少し前になりますが、7月17日に烏川グランドで行われた藤岡市スポーツ少年団オレンジボール大会に参加しました。 今回もルーキーズさんと合同チームで行いました。 ルーキーズの皆さん、お世話になりました。 多くのお友だちに参加していただきました。 一生…

高崎学童野球選手権大会 明日開幕

オリンピック開会式の4連休がスタートしました。 梅雨があけて暑い日が続きますが、昨日、今日と半日練習を行いましたが、子供たちは元気です。 フォレストキングは24日開幕の高崎学童野球選手権大会へ出場します。 練習の成果を発揮できるよう元気よく戦い…

オレンジボール

6月27日の午後、監督会主催のオレンジボール大会が開催されました。 関係者の皆さんお世話になりました。 フォレストキングはルーキーズさんとの合同チームでの出場となりました。 選手以外のお友だちも多数参加していただきました。 楽しそうな姿をみて、高…

JA群馬杯藤岡支部予選会

昨日、烏川グランドにおいてJA群馬杯藤岡支部予選会が開催されました。 関係者の皆さん、大変おせわになりました。 フォレストキングは神流リバーズとの一戦でした。 リバーズの皆さん大変おせわになりました。 緊張感が抜けない初回にミスもからみ大量失点…

明日へ備えて

本日からJA群馬杯藤岡支部大会が開幕していますが、フォレストキングの初戦は明日のため、最後の動きの確認です。 明日の初戦は神流リバーズさんとの一戦です。 リバーズの皆さん、よろしくお願いします。 悔いを残さないよう、楽しく試合に臨みましょう。 …

いよいよ開幕

いよいよ明日から最後の県大会につながるJA群馬杯藤岡支部大会が開幕となります。 フォレストキングの初戦は 27日(日)烏川グランド vs神流リバーズ リバーズの皆さん、よろしくお願いします。 コロナの影響で思うような練習ができませんでしたが、いままでや…