上野フォレストキング 学童野球活動ブログ

群馬県の上野村で活動している学童野球チームの練習風景などを紹介します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

練習納め

フォレストキングは今日が練習納め。 基礎練習を中心に行いました。 なかなか息があいません 練習後はお世話になった道具の整理 ボールを綺麗にします。 気がついたら良い天気に。 グローブ、スパイクの汚れを落とします。 今年1年おつかれさまでした。 年末…

6年生お別れ試合

8月に引退した6年生とのお別れ試合を19日に行いました。 外野には17日に降った雪がまだ残っています。 フォレストキングチームと保護者OBチームでの1戦です。 6年生がグランドに立つと安心感があります。 OBも久しぶりの野球を楽しみました。 スイングは衰え…

基礎練習は続くよ

昨日も終日基礎練習。 朝グランドに行ってみると… 一面の霜柱と 建設中の健康増進施設 自然にはどうしても勝てませんので… まずはグランド外で体力トレーニング。 トレーニングが終わる頃には、グランドが使用できるようになってました。 お天道様は偉大です…

体幹トレーニング?

昨日は土曜参観のため練習はお休み。 6年生教室の前ですてきな絵を見つけました。 みんな上手に描けてますね。 今日は午前中にグランド練習を行い、午後は体幹トレーニングのためこちらへ ハーネスをつけて注意事項をしっかり聞きます。 説明を聞いたらスタ…