上野フォレストキング 学童野球活動ブログ

群馬県の上野村で活動している学童野球チームの練習風景などを紹介します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校持久走大会

本日、小学校の持久走大会がありました。 1・2年生 3・4年生 5・6年生 に別れてのスタートです(少し距離が違うみたいです)。 フォレストキングのみんなも寒い中精一杯走り抜きました。 おつかれさまでした。

休日練習

昨日の土曜日は1日練習でした。 父兄の方がやクラブチームの原住民の方々などにご協力いただき、被災したホームグランドの整備をコツコツと進めていただいておりましたが、昨日ついにホームグランドでの練習を再開することができました。 約1ヶ月ぶりのホー…

監督会オレンジボール&練習試合

11月9日(土)に監督会主催のオレンジボールの大会がありました。 フォレストキングは1・2年生の他にお友だちに6人参加してもらい単独での出場となりなした。 第1試合 vsルーキーズ・リトルライオンズ 第2試合 vsドラゴンズ・リバーズ 各チームのみなさん大変…

休日練習

季節はすっかり秋。 台風さわぎで気づきませんでしたが、山々が赤や黄色に色付いてきました。 この3連休は2日(土)と4日(月)に小学校で練習を行いました。 バッティングではタイミングの取り方と、空振りを恐れずに力強くふること意識しての練習を行いました…