上野フォレストキング 学童野球活動ブログ

群馬県の上野村で活動している学童野球チームの練習風景などを紹介します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハム杯vs鬼石ツインズ

本日、日ハム杯の初戦となりました。 対戦相手の鬼石ツインズのみなさん、お世話になりました。 新チーム初の公式戦です。 こちらのエラーにより先制、追加点をとられ苦しい展開。 こちらもランナーを出しますが、ホームが遠い状況が続きます。 ピッチャーも…

半日練習

今日から日ハム杯藤岡予選会が開幕となりました。 フォレストキングは明日の第1試合です。 今日は明日の試合に備えて動きの確認を行いました。 明日は新チームで初めての公式戦です。 恐れずに全力を出しきりましょう‼️

週末の予定

一時期の酷暑は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いています。 体調管理をしっかりして乗り越えましょう。 週末の予定です。 29日(土)練習 30日(日)日ハム杯藤岡地区予選(烏川グランド) vs鬼石ツインズ ツインズのみなさん、よろしくお願いします。 今週末か…

練習試合vs橘リトルタイガース、神流リバーズ

本日神流川グランドで、橘リトルタイガースさん、神流リバーズさんと練習試合を行いました。 各チームのみなさんお世話になりました。 第2試合 vs橘リトルタイガース 新チーム初の練習試合でしたが、今まで積み上げてきたものすべて崩れてしまったかのような…

休日練習

昨日までの暑さが少し和らぎましたが、まだまだ暑い日続きます。 今日は午前中練習でした。 来週の大会に備えます。 スコアボードには何やら応援メッセージ?が 明日は練習試合です。 チーム力を高められるようはりきっていきましょう‼️

週末の予定

まだまだ猛暑が続いていますが、ピークは今週末とのこと。 長かった梅雨で失った出番をとりもどすような暑さですが体調に気を付けて乗りきりましょう。 さて新チームになって最初の休日となります。 22日(土)半日練習 23日(日)練習試合vs神流リバーズ 神流リ…

新シーズン始動

JAたのふじ旗の敗戦から2日。 1日休んで新シーズンのスタートです。 フォレストキングも3シーズン目を迎えることとなりました。 新キャプテンがチーム目標を決めました。 その目標は… 「チームで戦う」 です。 チームが同じ方向を向いていないと勝てませんし…

JAたのふじ旗開幕

昨日6年生最後の大会となるJAたのふじ旗が開幕となりました。 フォレストキングは第3試合で下室田ファイターズさんと対戦しました。 ファイターズのみなさんお世話になりました。 初回に先制するも裏に逆転され、回を重ねる毎に追加点を許してしまいます。 …

最後の大会明日開幕

長い梅雨が嘘のような猛暑が続いています。 体調をくずさないようこまめに休憩をとりながら乗り越えましょう。 さて、明日から6年生最後の大会となるJAたのふじ旗開幕となります。 フォレストキングは第3試合に下室田ファイターズさんと対戦です。 下室田フ…

練習試合vs南陽台レッズ

8日に南陽台レッズさんと練習試合行いました。 南陽台レッズのみなさんお世話になりました。 南陽台レッズさんとは昨年10月と今年の3月に練習試合を行う予定でしたが、10月は台風、3月はコロナの影響で中止となっており、3度目でやっと試合を行えることとな…

休日練習

選手たちは今日から夏休み。 コロナによる休校に伴い終業式が延びたため、例年より少ない夏休みとなります。 今日はホームグランドで練習です。 先週は雨で練習が行えなかっため、休日は久しぶりのグランドでの練習になります。 午前中は2チームに別れての試…