上野フォレストキング 学童野球活動ブログ

群馬県の上野村で活動している学童野球チームの練習風景などを紹介します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が心配です

台風の影響で、週末は雨。 台風による被害がないことを願うばかりです。 昨日も雨ということで、練習は体育館で実施。 体力作り中心のメニューです。 苦しみながらも頑張っています。 最近は雨が多いため体力作りのメニューが中心ですが、着実に成果が出てい…

休日練習

昨日の土曜日もあいにくの天気で、体育館での練習でした。 9月1日の設立当初は7人だった部員も、3人増えて10名となりました。 5年生 2人 4年生 1人 3年生 2人 2年生 2人 1年生 3人 で練習を行っています。 低学年が多いため、練習メニューは基礎的なトレーニ…

体力作りはつらいよ

昨日はあいにくの雨のため、中学校で基礎練習を行いました。 片足立ちなどを行い、バランス感覚を養います💪。 普段のようにバッティング練習はできませんでしたが、楽しく練習ができました。 フォレストキングでは団員を募集しています。 女の子も大歓迎です。…

上野フォレストキング設立しました

私たちの住む上野村は人口が1,200人の村で、小学生が50名程度しかいません。 でも、2018年9月1日に多くの方にご協力いただき、学童野球チームを設立しちゃいました。 まだ部員が8名しかいませんが、子ども達は元気に練習に取り組んでいます⚾。…

ブログはじめました

このたびブログをはじめました😅 上野村の学童野球チーム⚾上野フォレストキング⚾の活動を中心に紹介します。 どうぞよろしくおねがいします。