上野フォレストキング 学童野球活動ブログ

群馬県の上野村で活動している学童野球チームの練習風景などを紹介します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

活動停止期間

ここにきて新型コロナウイルス感染症に関する対策が慌ただしくなってきました。 特に先日の小中学校休業要請で教育現場はかなり対応に苦慮されたのではないでしょうか。 上野村でも小中学校が3月3日(火)~3月13日(金)まで休業となりました。 これで毎日練習…

休日練習

本日は、ホームグランドでの練習を行いました。 昨日の試合の反省点を踏まえての練習となりました。 3月21日から全日本学童野球大会藤岡予選会がはじまります。 自分たちの野球ができるよう、あと1ヶ月一生懸命取り組みましょう。

富岡カップ開幕

昨日、好天のなか、富岡カップが開幕しました。 関係者のみなさん大変お世話になりました。 40チーム揃うとその人数の多さに圧倒されます。 フォレストキングは開会式直後の第1試合に、リトル宮城さんとの対戦でした。 大変お世話になりました。 この冬やっ…

富岡カップ抽選会

昨晩富岡カップの抽選会が行われました。 関係者のみなさんお世話になりました。 フォレストキングの初戦 2月22日(土)第1試合 vsリトル宮城 リトル宮城のみなさん、よろしくお願いします。 この冬取り組んだ結果が発揮できるよう、全力で挑戦しましょう‼️ ま…

休日練習

昨日はホームグランドで練習を行いました。 昨日は風もなく暖かい中で練習を行うことができました。 走塁やバッティング、守備練習と、来週の富岡カップに向けて、質の高い練習を行うことができました。

週末の予定

ここ数日あたたかい日が続いています。 このまま春突入でしょうか。 さていよいよ今週末から試合が解禁となります。 フォレストキングの初戦は2月22日からの富岡カップとなります。 悔いを残さないよう全力で挑みましょう。 週末の予定です 15日(土)練習・富…

合同練習@小幡ロイヤル

昨日、甘楽町の小幡ロイヤルさんと合同練習を行いました。 小幡ロイヤルのみなさん、大変お世話になりました。 今日は暖かく絶好の野球日和となりました。 サーキットトレーニングやノック、ロングティーを行ったあと、試合感を取り戻すために試合形式の練習…

週末の予定

プロ野球はキャンプが始まりましたが、ここに来て寒さが増してきました。 また、インフルエンザも流行ってきてしまいました。 うちの子どもは全員かかってしまいました… 体調管理をしっかりして乗りきりましょう。 週末の予定です。 8日(土)小幡ロイヤルさ…

駅伝大会当日

本日、藤岡市少年野球連盟の駅伝大会に参加させていただきました。 関係者のみなさん、各チームのみなさん、大変お世話になりました。 この冬一番の冷え込み(朝6:30に道の駅うえのがマイナス5度((⛄)))でしたが、陽があたってくると、暖かく絶好の駅伝日和と…

駅伝大会試走

1日に駅伝大会の試走が行われました。 関係者のみなさん、大変お世話になりました。 2日の本番にむけた最後の試走です。 1名風邪のため、ドラゴンズの選手をお借りして2チームの出場となりました。ありがとうございました。 緊張のスタートです。 全員最後ま…