上野フォレストキング 学童野球活動ブログ

群馬県の上野村で活動している学童野球チームの練習風景などを紹介します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合・合同練習

あたたかい日が続いています。 24日は小野ドラゴンズさん、藤岡リトルライオンズさんと練習試合、合同練習を行いました。 両チームのみなさん大変お世話になりました。 公式戦まで1ヶ月をきり、貴重な経験をさせていただきました。 小野ドラゴンズさんとの練…

サッカー部?

先週の駅伝大会の暖かさから一転、寒さが戻ってきました。 今日は雪の予報のため半日練習。 寒さがこたえます。 来月には公式戦が予定されているため、試合形式でのノックを行いました。 選手がふえてくれたので練習の幅がひろがりました。 その後は雪が降っ…

駅伝大会当日

2月3日(日)に駅伝大会が開催され、参加をさせていただきました。 関係者の皆様には大変お世話になりました。 当日はとても温かく、絶好の駅伝日和(?)となりました。 6年生選抜を含め10チームから25組の出場がありました。 緊張のスタートです。 それぞれ…

駅伝大会試走

木曜日は雪となり、多いところでは20センチちかく積もりました。 雪が降ると子どもは喜びますが、大人は雪かきで大変です...。 まだまだ寒い日がつづきますが、今週末は気温が上がるとのこと。 今日は藤岡総合運動公園で明日行われる駅伝大会の試走に参加…