上野フォレストキング 学童野球活動ブログ

群馬県の上野村で活動している学童野球チームの練習風景などを紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

週末の予定

気が付けばもう12月も終盤。 月日がたつのは早いものです。 今年はフォレストキングが初めて公式戦に出場できた素晴らしい年でした。 来年がもっと素晴らしい年になるよう、いまから鍛えておきましょう(笑) 週末の予定です。 21日(土)藤岡地区のチームとの合…

週末の予定

早いものでもう12月となりました。 めっきり寒くなってきましたが、寒さに負けず元気にいきましょう。 週末の予定です。 7日(土) 練習試合 vs鬼石ツインズ ツインズの皆さんよろしくお願いします。 8日(日) 半日練習 約1ヶ月ぶりの試合です。元気よく楽しみ…

小学校持久走大会

本日、小学校の持久走大会がありました。 1・2年生 3・4年生 5・6年生 に別れてのスタートです(少し距離が違うみたいです)。 フォレストキングのみんなも寒い中精一杯走り抜きました。 おつかれさまでした。

休日練習

昨日の土曜日は1日練習でした。 父兄の方がやクラブチームの原住民の方々などにご協力いただき、被災したホームグランドの整備をコツコツと進めていただいておりましたが、昨日ついにホームグランドでの練習を再開することができました。 約1ヶ月ぶりのホー…

監督会オレンジボール&練習試合

11月9日(土)に監督会主催のオレンジボールの大会がありました。 フォレストキングは1・2年生の他にお友だちに6人参加してもらい単独での出場となりなした。 第1試合 vsルーキーズ・リトルライオンズ 第2試合 vsドラゴンズ・リバーズ 各チームのみなさん大変…

休日練習

季節はすっかり秋。 台風さわぎで気づきませんでしたが、山々が赤や黄色に色付いてきました。 この3連休は2日(土)と4日(月)に小学校で練習を行いました。 バッティングではタイミングの取り方と、空振りを恐れずに力強くふること意識しての練習を行いました…

選抜大会藤岡予選会開幕

10月26日(土)に群馬県選抜少年学童軟式野球大会藤岡予選会が開幕となりました。 台風の影響により試合会場が変更になったことを受けて、開会式はなしとなりました。 フォレストキングの初戦は小野ドラゴンズさんとの対決です。 ドラゴンズのみなさんお世話に…

久しぶりの練習

20日(日)に10日ぶりの練習を行いました。 久しぶりの再会ですが、子どもたちは元気いっぱいです。 小学校の土砂の撤去は保護者やOBの子どもたちがおこなってくれました。 ありがとうございます。 最初の練習は、地獄の走り込みです。 10日ぶりの練習で…

台風が過ぎて

12日に台風19号が接近し、上野村も降り始めから500ミリ前後の大雨が降りました。 今から約20年前の平成11年8月の大雨の際は、3日間で約430ミリでしたが、今回は1日で100ミリも多くふるという非常に激しい雨となりました。 幸いに人命に被害はありませんでし…

週末の予定

台風19号が近付いてます。 特別警報が出される可能性があるとのことで非常に心配です。 災害が発生しないことを祈るばかりです。 週末の予定です。 12日(土)台風接近のため休み 南陽台レッズさんとの練習試合の予定でしたが、中止となりました。次の機会にぜ…

練習試合vs小幡ロイヤル

10月6日(日)に小幡ロイヤルさんと練習試合を行いました。 小幡ロイヤルのみなさん大変おせわになりなした。 久しぶりの練習試合ということもあり、ピッチャーの制球が定まらず、また守備のリズムも悪く、初回に大量失点。 2回以降持ち直しましたが、走塁ミス…

週末の予定

10月に入ったのに、まだまだ暑い日が続きますね。 熱中症にならないよう充分注意しましょう。 週末の予定です。 5日(土) 上野村体育祭 村民総出の体育祭です。 もちろん小学生も参加します。 皆で盛り上げましょう⤴️⤴️ 6日(日)練習試合 vs小幡ロイヤル 小幡…

休日練習

28日の土曜日は休日練習でした。 だんだんとバッティングに力強さが出てきました。 このまま上達していきましょう‼️ 来週は体育祭です。 上野村の体育祭は保育所から大人まで村民が一同に介して行われます。 元気よく競技に挑みましょう‼️

練習試合vs鬼石ツインズ

9月14日に鬼石ツインズさんと練習試合を行いました。 ツインズの皆さん大変お世話になりました。 8月末の新人戦以来久しぶりの試合です。 先制されるも集中力を切らすことなく、一時逆転しますが、6回7回に大量失点。 そのまま試合終了となりました。 逆転…

週末の予定

台風が過ぎ一気に秋の気配が訪れました。 こちらは台風の影響はほとんどありませんでしたが、千葉の方ではまだ停電や断水が続いているとのこと。一刻も早い復旧をお祈りいたします。 3連休の予定です 14日(土)半日練習 15日(日)練習試合 vs鬼石ツインズ 16日…

日ハム杯開幕

本日新人戦となる日ハム杯が開幕しました。 堂々たる入場です。 フォレストキングの初陣は、美九里ファイターズさんとの対決です。 ファイターズの皆さんお世話になりました。 写真はありませんが(申し訳ない…Sたろー,Tーま)6年生も応援に駆けつけてくれま…

新チーム始動

JAたのふじ旗がおわり、新チームでの活動がスタートしました。 新団員も加入して、12人でのスタートです。 新キャプテンから、チーム目標の発表です。 チーム目標は「皆でチームのムードを高めるために、大きな声を出し盛り上げる」みたいな感じになりました…

日ハム杯抽選

本日新人戦となる第21回日本ハム杯関東学童軟式野球大会藤岡予選会の抽選会が行われました。 新キャプテンの初仕事です。 結果はこちら。 フォレストキングは 8月31日(土) 烏川グランド 第3試合 vs美九里ファイターズ となりました。 ファイターズの皆さんよ…

JAたのふじ旗大会開幕

8月17日に第36回藤岡近郊兼第20回JAたのふじ旗少年野球大会が開催されました。 昨年9月1日にフォレストキングが結成され1年。 いよいよ6年生最後の大会となりました。 開会式でも元気よく入場行進ができました。 フォレストキングは第4試合で片岡リトルタイ…

JAたのふじ旗 抽選

7月17日にJAたのふじ旗少年野球大会の抽選会が行われました。 フォレストキングの初戦は 8月17日(土)14:15~ 烏川Hグランドにおいて vs片岡リトルタイガース 片岡リトルタイガースの皆さんよろしくお願いします。 6年生にとってはこれが最後の大会です。 …

オレンジボール大会

本日、第27回藤岡市スポーツ少年団軟式野球低学年大会に参加させていただきました。 フォレストキングは上野村のスポーツ少年団なのにもかかわらず参加させていただけて本当に感謝です。 この大会は3年生以下が出場できるオレンジボールの大会で、ルールも外…

スポ小西毛地区予選会1回戦

昨日、藤岡市の烏川グランドにおいてスポーツ少年団西毛地区予選会の1回戦が行われました。 フォレストキングは第2試合に吉井西レッドキングスさんとの対戦でした。 吉井西レッドキングスの皆さんお世話になりました。 キング同士の戦いです。 試合は1回2回…

スポ小西毛地区予選会

明日からスポーツ少年団西毛地区予選会が開催されます。 フォレストキングの対戦相手は… 烏川グランド 第2試合 vs吉井西レッドキングスさん 吉井西レッドキングスの皆さん、よろしくお願いいたします。 6年生と一緒に野球ができるのはあと2ヶ月。 残す大会は…

休日練習

今日はあいにくの雨☔ 予定されていた監督会主催のオレンジボール大会が中止となったため、体育館で半日練習を行いました。 オレンジボールに参加予定だったフォレストキッズも一緒に練習を行いました。 体力づくり。 ちびっこの方が体幹がしっかりしています…

スポ小西毛地区予選会抽選

本日スポ小西毛地区予選会の抽選が行われました。 フォレストキングは、7月6日烏川Fグランドにて吉井西レッドキングスさんとの試合です。 吉井西レッドキングスの皆さんよろしくお願いします。 昨日の敗戦を切り替えて頑張りましょう。

JA杯開幕

昨日第50回群馬県少年学童軟式野球藤岡支部大会が開幕となりました。 堂々たる入場です。 フォレストキングは第2試合に小野ドラゴンズさんとの試合です。 関係者の皆様大変お世話になりました。 3月の大会からは確実に上達していますが、まだまだ経験不足の…

JA杯明日開幕

すこし天気が心配ですが、いよいよ明日JA杯の開幕です。 現チームで県大会に出場できる最後のチャンスです。 皆で力をあわせて頑張りましょう。 フォレストキングは小野ドラゴンズさんとの対戦です。 小野ドラゴンズの皆様よろしくお願いいたします。 小野ド…

休日練習

昨日の雨から一転、今日は好天に恵まれました。 今日はホームグランドで来週のJA杯に向けて、動きのおさらいを行いました。 ものすごいいい天気ですが、風が強く、何度も帽子を飛ばされてしまいました。 JA杯まであと一週間。 皆さんのご声援をよろしくお願…

JA杯抽選

昨日、JA杯藤岡予選の抽選会が行われました。 関係者の皆さんお世話になりました。 抽選結果はこちら。 6年生が県大会へ出場できる最後のチャンスです。 ひとつでも上にいけるように皆で頑張りましょう。

藤岡市学童軟式野球大会

5月11日 藤岡市学童軟式野球大会に参加させていただきました。 フォレストキングが藤岡市の大会に参加できるよう要項を変更いただいたとのことで、本当にありがとうございます。 対戦相手は小野ドラゴンズさん。 関係者の皆さん大変お世話になりました。 小…