上野フォレストキング 学童野球活動ブログ

群馬県の上野村で活動している学童野球チームの練習風景などを紹介します。

練習試合vs小幡ロイヤル

10月6日(日)に小幡ロイヤルさんと練習試合を行いました。

 

 

小幡ロイヤルのみなさん大変おせわになりなした。

 

久しぶりの練習試合ということもあり、ピッチャーの制球が定まらず、また守備のリズムも悪く、初回に大量失点。

 

2回以降持ち直しましたが、走塁ミスや、消極的な走塁もありなかなかホームが遠い展開に。


f:id:takiue-m:20191009075651j:image


f:id:takiue-m:20191009075937j:image

 

ピッチャーが代わってもその流れは変えることができず結局大敗。

 

子供たちは確実に上達しているのに、試合になるとエラーやアウトになることを恐れ、消極的になってしまいミスを重ね、元気がなくなっていくというマイナスのスパイラルからなかなか抜けることができません。

 

10月末には大会もあります。

成長した姿を見せられるよう頑張っていきましょう。

 


f:id:takiue-m:20191009080544j:image

10月5日におこなわれた体育祭の様子です。

フォレストキングは各種団体リレーでまさかの敗北…

走り込み強化ですね(笑)